麻酔のような毎日

愛の垂れ流し。愛でる愛でる。

初滝沢歌舞伎

ゴールデンウィークも後半になりまして。

こんにちは、あざみのです。

 

ゴールデンウィーク前半に有難いことに滝沢歌舞伎、観劇させていただきまして。

 

滝沢歌舞伎生で観るのは今回が初めてで…。一昨年はまだFC入会してなかったし、去年は入会してたけど金銭的余裕のなさから諦め…という感じで。過去2回グッズだけ買いに行ったんですけど、指をくわえて通り過ぎるという…泣ける。

グッズだけ買いに行った人とかわかると思うんですけど、歌舞伎始まってからグッズ買うんですよね。グッズ販売って中なんですけど、漏れてくるんですよね…音とか興奮具合とか…いやあれはしんどかったです。…とか悔し涙の懐古しつつ、今回は3度目の正直ということで行って参りました。

 

なんか覚えてないこと多い気がするんですけど(おい)書きのこそうかな、と。

 

ネタバレありなので、ご注意を。

 

 

 

初っ端からすごい豪華で華やかでびっくりしました。(初っ端からの記憶力のなさと語彙力のなさの露呈)

ここ観ただけでも「うわもう一回見たい!」と思いました。

 

 

多分健さんの初お目見えはMaybeだったと思います。(すいません、主に健さんばっかりみてたので…)

Maybeが始まって「うわ…これが噂の…!」と感動しつつ、はあ健さん美しや…とかなんかに思いながら、今年のmaybeどんな感じかな〜とか思ってたわけですよ。

 

そしたらどっこい、びっくらこいた。

SPARK…いやまさかのSPARK。

全く予想していない遥か斜め上からの攻撃によって撃沈。まじで涙出てきました。あっ、今も思い出すと涙が…。

 

もう健さんの声とダンスを余すことなく堪能できる最高の瞬間でしたね…。ガシガシ踊っててよかった…。

 

 

MASKダンスも格好いいのなんのって…。この私の語彙力で表現できないのがもどかしい…。なんかで「覇王」っていうワード見たんですけど、まさにそれでした。

 

健さんとタッキーのトークが面白くて…はしゃいでて可愛いなって思いました…。

最前列の女の子に「誰みにきたの?」って聞いたらタッキーと答えたらしく、タッキーが「タッキー!?」とミッキーマウスみたいな声出してたのめっちゃ可愛かったです。そこから健さんの最前列トーク(?)もめちゃくちゃ自由な感じで楽しかったです。

 

記憶のカケラめっちゃ切ない…音源あったら絶対ほしい…って思ったんですけど、演出どんなんでしたっけ…。タッキーがバレエの方(?)と踊ってたのってそうでしたっけ?とにかくすごい好みでした。(雑)

 

太鼓初めて生でみたんですけど、いや寿命縮みそう〜とかどんな感想だよ、みたいなこと考えてました…。健さん白かった…美白。

 

逆転ラバーズも想像以上に可愛い感じの曲で、ふふってなりました。はやく音源出してほしいな…。(すぐ手元に音源欲しくなるヤツ)

 

最後健さんが私のいる席側で飛んでたので、嬉しくなりました。

 

 

………え?これだけ??????

と思った方もいるでしょう…。ほんとに悲しいんですけど、記憶がどんどんいなくなっていくんですよね…これでもパンフレットの幕割見ながら書いたんですけどね…。というかほぼ健さんしか記憶ないですね…いや健さんの記憶も全部覚えてるわけではないんで…悲しい…。

 

ちょっと今回は歌舞伎要素少なくて残念だったなーと思ってしまいましたが、ショーとしてはすごい見応えあったので、今後健さんが出なくても観劇したいなあ…なんて思いました。

 

それではここら辺で。

拙い文章でしたがあしからず。

 では。