麻酔のような毎日

愛の垂れ流し。愛でる愛でる。

長い伏線

こんにちは、そして初めまして。あざみの、と申します。ブログ等々初心者なので、大目にみてください。

 

さて、私がV6というグループにおちて早2年。

そんな2年目に何故はてなブログを始めるのか、経緯はとても簡単だったり。

そう、某青い鳥さんじゃ書ききれない。140字の制限と戦うことや、わざわざ自分にリプ送る形で繋げたり、まとめて書くにはとても不向きで…といった感じで。とても安直というかなんというか…。

はてなブログ始めた理由はこんな軽い感じで。なのでこれからもゆるく、しかし突然と語るのかなあ、なんて。

まあここまでは前置きというか、本題はこっちでありまして。

 

私がV6におちた理由

前々から字面にしてまとめたかったので自分的にいい機会かな、と。

 

私が初めて聴いたV6の曲は「CHANGE THE WORLD」。きっかけは再放送で見ていた犬夜叉のオープニング。当時の私はV6どころか、ジャニーズすらSMAPや嵐程度にしか知識のない小学生だった。V6もかろうじてジャニーズなのを知っていたぐらいで、どちらかというと滝翼の方がピンときていたぐらいの無知さ。また当初の私はアニメや漫画なんかに夢中な年頃だったので、それもあるのかV6そのものに興味が湧くことはなかった。

 

時は過ぎ、2011→2012のカウントダウンライブで直感的に好きと感じ、リピートしていた曲がある。「Sexy Honey Bunny」だ。この時の私は「えっ、いのっちってアイドルなの?あれ、この人俳優の人じゃ…?(岡田)」という程の乏しい認識だった。ジャニオタじゃない人の認識よりも、遥か下の認識だったと思う。そもそもカウコンをみていたのは、何となく嵐に惹かれていたからだ。いわゆる茶の間ファン。そんなこともあり、ここでもまたV6そのものを掘り下げることはなかった。

 

時を少し進めた2012→2013のカウコンで、またもや直感的に好きと感じリピートした曲がある(デジャヴ)。「ROCK YOUR SOUL」である。実際はその1ヶ月ほど前にやっていたベストアーティストの披露時から気になっていた。そしてここでも(以下略)。是非察してくださいね。

 

そして時は満ち、20周年アニバーサリーイヤー。この年で私はすっかりはまってしまう。このはまった時は何故だかはっきり覚えている。

それは中間テストの1日目が終了した午後。驚くほど勉強する気力が起きない私は、某動画サイトのかの有名な修学旅行の動画を見た。実は夏頃からそれを幾度となく見ていた。その日も「ちょっと笑いたいな」ぐらいの気持ちで見ていた……はずだった。某動画サイトの恐ろしいところは、横に関連動画が出てくることだ。そう、私は面白そうと思うものを押してしまったのだ。そこからは簡単で、ただひたすらに関連動画から漁る漁る。しまいには、今までの録画で音楽番組なんかを探していた。なんて面白い人たちなんだろう、もっと見たい…。

 

気がついたら、V6におちていた。

そして私は、三宅健にとても惹かれていた。

 

…と、まあ長々と予兆があったにも関わらず、時を経て20周年にV6のファンになるという。もはや、はまるべくしてはまったのだと思う始末。

1つ言いたいのは、このはまり方は決して褒められるようなはまり方でないのは重々承知している所存です、ということ。そこだけが何だか自分的に悔しいところです。

 

そんな三宅さん贔屓めの大学生がお送りします。

でも一番好きなのは6人揃った空気感だったり。みんな可愛い。

 

最後に

こんな感じで探り探りでゆるくやっていこうかと思ってます。あくまでも個人的意見なので、あしからず。